予想大会(2012下半期編):結果はこちらです。


(11/18までの結果)

指名馬 穴馬 1点 合計
めいとんまん 3930 21800 2890 28620
ドトウ 9370 13330 3160 25860
ゴールドメダル 9980 6260 7610 23850
あずき 9040 7150 5030 21220
ポケモン大王 7220 10110 2740 20070
だるま猫 5020 4390 8050 17460
山本浩之 6240 7690 2860 16790
霧島白那 7390 7970 760 16120
ブルー 8990 3670 3410 16070
たまごっちM院長 4540 5830 0 10370
オーゴンカープ 2590 1080 1750 5420


武豊騎手、ついに、ついに勝てなかったマイルチャンピオンシップで勝った!


混戦のマイルチャンピオンシップを制したのは武豊騎乗のサダムパテック。武騎手自身、中央のG1勝利はほぼ2年ぶりだが何より、これまでなぜか勝てなかったマイルCS初勝利。これで中央G1で未勝利なのは朝日杯FSを残すのみとなりました。いよいよG1完全制覇王手となりましたね。この後は香港マイルへの参戦もあるとか。そちらでの活躍というのも楽しみですね。
土曜の東スポ杯2歳Sはコディーノが非常に強い勝ち方をしました。今年の2歳の藤沢厩舎はクラシック主役級勢ぞろいだが、中でもこの馬の力は抜けているかもしれませんね。また、日曜福島で行われた福島記念はダイワファルコンが優勝。やはりG1にも参戦するだけあってこのメンバーでは格が違ってたか。


ランキングは上記のとおりです(自分のPCの不具合でアップできなくてすみませんでした)


さて、今週末は世界を迎えるジャパンカップ!注目は有力馬揃いのチーム・サンデーレーシングか。中でも主役はやはりこの馬、オルフェーヴルでしょう。今回は池添騎手とのコンビも復活です。また、そのオルフェーヴルの凱旋門賞制覇の夢を打ち砕いたソレミアが参戦とのことで、ここは何が何でも負けられない戦いとなりそうです。
土曜は京都で京阪杯も行われます。いよいよ大詰めですね〜。




inserted by FC2 system